草刈り

lawn mower worker cutting grass in green field.
草刈りをしないとこんな問題が・・・
●ゴミを捨てられるようになる
●蚊やヘビが出るようになる
●見通しが悪くなり、交通事故の原因になることもある

空き地を手入れをせずに放っておくと、雑草はあっという間に伸びて自分では刈ることができない高さに
なってしまいます。
とはいえ、広い面積を個人で維持管理するのは重労働です。
そんな時はお気軽に弊社へご相談ください。

専用機械と手作業を組み合わせ、効率よく作業します。
ご希望に応じて除草剤の散布なども請け負っております。

庭木の剪定

樹木の健康維持とお庭の美しさを保つ上で、剪定は欠かせません。
剪定することで害虫の発生を防ぎ、お庭の日当たりや風通しを良くし、見た目にもさわやかな環境を実現します。

伸び放題の枝はご近所の日当たりを悪くしたり落ち葉でご迷惑をおかけすることにもなりかねません。
お客様のご希望に合わせた剪定方法をご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

樹木伐採

育ち過ぎた木、管理しきれなくなった生け垣や庭木、敷地外まで伸びてしまった樹木を伐採いたします。

樹木の伐採は個人で行うのが難しく、危険を伴う場合もあります。
しかし管理の行き届かない樹木をそのままにしていると、強風で倒れたり道路の通行に支障をきたしたりしてやはり危険です。

当社は樹木の伐採~枝木の処分~後片付けまで、お客様のご希望に応じて幅広く対応いたします。

お庭や樹木の状態によって適切な伐採方法が変わりますので、まずはご相談ください。

注意点

●対象の樹木と電線が接触している場合、感電事故防止のため事前に電力会社へご相談ください。
●伐採方法は大きく分けて2種類あります。

(1)チェーンソーを用いて根元から切り倒す方法
作業効率はもっとも良い方法ですが、切り倒し方を間違うと大事故になるため十分なスペースが確保できる場合に限られます。
周辺への十分な配慮も必要です。

(2)木の上部から分割して伐採する方法
比較的安全な方法です。
作業量はチェーンソーを用いる場合より多くなります。

ご相談・お問い合わせ

こちらのページよりご相談ください。
ご不明点のお問い合わせも歓迎いたします。