空き家対策でお悩みの方が増えています。
もしかして、あなたもそうですか?

「転勤で遠方へ行くことになった。戻ってくるまで家の管理を任せられる人を探しているが見つからない」
「遺産相続した家があるが、自分だけでは管理しきれず持て余している」
「長期間留守にするので、防犯が心配。留守と気づかれないために、誰かに定期的に出入りして欲しい」

空き家や留守宅を管理せずに放っておくと、徐々に傷みが進みます。
地震や暴風雨で倒壊したり、屋根材が吹き飛んだりする危険度が増すので軽く考えてはいけません。
また、放火犯の格好のターゲットにもなってしまいます。

大切な不動産の価値低下を食い止め、事故や犯罪のきっかけとなるのを防ぐため、
ぜひ当社の「空き家・留守宅管理サービス」をご利用ください。
通風や通水、投函物の回収、清掃、見回りなどを行い、留守宅の適正管理をお手伝いします。

空き家2

当社の空き家・留守宅管理サービス

空き家や留守宅の管理サービスをお探しなら、当社へお任せください。
お客様に代わって、大切な資産を守ります。

基本サービス

当社で提供している主なサービスをご紹介します。

①通風・採光・通水

家屋の長寿命化を考えるうえで、通風や採光は必須条件です。室内の空気を循環させ、太陽光を入れることでカビや湿気を防ぐことができます。
ダニやシロアリ等の害虫対策にもなります。
また、通水によって水道管のさびやにおいを防止します。

②郵便物チェック

ポストからあふれ出たチラシやダイレクトメールは、放火のターゲットになりやすく危険です。
お客様に代わってポストの中身を定期的にチェックいたします。

③大切な郵便物の指定先郵送

配布物の中に依頼者様宛の郵便物や重要な配達物があった場合、あらかじめ指定していただいた住所へ転送いたします。
郵便局の転送サービスは1年間のみですが、当サービスをご利用になればその後も転送先で郵便物を受け取ることができます。

④簡易清掃

簡単な清掃を行うことで、外観が損なわれるのを防ぎます。
明らかに掃除されていない家は第三者に空き家であることが知られやすく、不法侵入などの原因になるので、清掃は重要です。

⑤防犯チェック

家の周囲を見回り、変わったことがないか確認します。
鍵があけられた形跡がないか、不法侵入されていないかなどをチェックします。

⑥雑草の除去・管理

草むしりやゴミ拾いをします。庭の手入れを怠ると不法投棄のターゲットになりやすいため、継続的な管理が重要です。

基本サービスの料金

会員登録料(初回のみ) 10,000円+税
月額料金 10,000円+税

オプションサービス

その他、ご要望に合わせたサービスを提供いたします。
粗大ゴミの処分や樹木の剪定・伐採などを請け負っています。

当社の特徴

●わかりやすい会計システム

明確な料金表に基づいた請求システムです。
オプションサービスを無断で追加し請求するということはありません。

●素早い対応

ご依頼の物件に問題が発生した時は、スタッフがいち早く駆けつけます。
突然のご依頼にもすぐ対応できる体制を整えています。

●スタッフのクオリティ

礼儀正しくて仕事の早いスタッフが業務に当たります。
個別のご要望にも誠実に対応しますので、お気軽にご相談ください。

空き家や留守宅で困っている方へ

当サービスに関心をお持ちの方は、ぜひお気軽にご連絡ください。
ご不明な点についてもお気軽にお問い合わせください。
お電話またはこちらのページで受付しております。